リラックス空間が広がる浄水ファミリー歯科クリニックの医院づくり

CLINIC

クリニック紹介

緑豊かな自然に囲まれた
リラックス空間

豊田市浄水町の歯医者 浄水ファミリー歯科クリニックは、
全世代の患者さんに心地よく治療を受けていただくために
開放的で明るい医院づくりに努めています。

WELCOME

ようこそ、
浄水ファミリー歯科クリニックへ

*
明るい笑顔と落ち着いた空間で
お迎えいたします
受付&待合室

大きな窓から自然光が差し込むあたたかい雰囲気の待合室には、心を落ち着かせる音楽が流れていますので、診療までの時間をゆったりとくつろいでお待ちいただけます。

*
*
お悩みや症状を気兼ねなく
ご相談いただける空間
カウンセリングコーナー

診療室の一番奥にはカウンセリングコーナーをご用意しています。人の行き来も少なく仕切りを設けているので、周りに気を遣って話しづらいお悩みや心配ごとなども安心してご相談ください。

*
プライバシーを守り、明るく開放的な診療空間
診療室

浄水駅近くの歯医者 浄水ファミリー歯科クリニックは、各チェアごとに仕切りを設けた半個室診療室と完全個室診療室をご用意し、プライバシーに配慮した診療体制を大切にしています。

  • *
    半個室診療室
    南向きの大きな窓からあたたかな自然光が入り込み、外のウッドデッキからの景色が見渡せる明るく開放的な半個室診療室です。
  • *
    完全個室診療室
    周りの音や視線が気になる方のために個室タイプの診療室をご用意。ゆったりしたスペースを確保していますので、ご家族一緒にお入りいただけます。
*
お子さんの待ち時間を
楽しく過ごせる
キッズコーナー

お子さんが緊張なくお待ちいただけるように、待合室には絵本やおもちゃが揃うキッズコーナーを設置しています。

  • *
    家族でのご利用も安心の
    オムツ替えシートあり
    お手洗いとパウダールーム

    誰でもご利用いただける広々お手洗いには、赤ちゃん連れの方も安心のおむつ替えシートを設置しています。

  • *
    ベビーカーや車椅子でも
    快適に通院できる
    バリアフリー設計

    ゆとりあるスロープを医院入口に設置しているので、ベビーカーや車椅子をご利用の方も快適に通院していただけます。

  • *
    豊田市をはじめ近隣地域
    からも通いやすい
    医院専用駐車場

    豊田市内はもちろん日進市、みよし市からも通いやすい浄水ファミリー歯科クリニックには、医院専用の駐車場をご用意。

厚生労働省認定施設

患者さんに安心して歯科医療を受けていただくために、豊田市浄水町の歯医者 浄水ファミリー歯科クリニックは、
厚生労働省より「歯科外来診療環境体制加算」「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の認可を受けています。

*

「歯科外来診療環境体制
(外来環)」

「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、厚生労働省が定めた安全基準をクリアし、緊急時の対応や感染対策としての器具・設備が整っている医院のみが認定される制度です。患者さんに心から安心して診療を受けていただくために、万が一の緊急時にも適切に対応できる環境整備に努め、全スタッフが第二種歯科感染管理者資格を取得するなど衛生管理を徹底しています。

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」

  • か強診認定医院メリットは虫歯や歯周病の予防において保険適用範囲が拡大!
    か強診とは?
    当院が認可を受けている「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」とは、かかりつけ医として医院での治療を中心にライフステージに応じた適切な治療&継続的な予防管理で、地域全体の生活の質向上・健康寿命延伸に貢献する認定制度です。
    より地域の皆さん一人ひとりに寄り添うため、訪問診療にも積極的に取り組むほか、近隣地域と連携してお口の健康をサポートできる体制を強化しています。
  • 地域住民を主体として各関係機関が連携を強化!
    近隣医療機関との連携を強化
    全身疾患まで考えた口腔機能の維持・向上を目指すために、地域の医療機関や包括支援センター等との連携を強化しています。
    豊田市浄水町の歯医者 浄水ファミリー歯科クリニック近隣の豊田厚生病院をはじめとする医療機関と常に連携を図り、スムーズな情報共有や治療の提供が可能です。
    提携病院

    豊田厚生病院

    豊田地域医療センター

ページの先頭へ戻る